UA-102500864-1

鶴見市場のはっしー

鶴見 鶴見市場 川崎 グルメ

太麺堂々 川崎 池田 (^-^)/

f:id:teputamaumaiyo:20171022181742j:plain


9月のとある
水曜日

PM3時に
八丁畷の駅から
小田方面に向かい バイクを走らせていると
右手に 新しいら~めん屋さん
を 見つけた

この
京町のバス通り界隈には
美味しいら~めん屋さんが
何軒もある

新しいお店 どうなのかな?
と 思っていたら

会社の同僚が知っている店らしく

同僚: はっしー 美味しいから 行ってみて

というので いってみた


京町バス通りと国道15号が交わる
交差点から
小田方面へ少しいくと
右手に
f:id:teputamaumaiyo:20171022183724j:plain

麺屋 蔦重

は 現れる


ガラガラガラ
と 入り口を開け 入る

こんばんは

店: いらっしゃいませ
食券を最初にお求めください

店はカウンター5席ぐらいと

テーブルが3卓

細長く
少しせまい感じがする

ま ら~めん屋さんだから
これぐらいのスペースがいいのかも

さ 左手の食券機をよく見て

まずは シンプルに ら~めんを

店: 野菜と脂の量はどうしましょう?

野菜と脂の量が選べるらしい

初めてなので 普通で


注文が終わり
ラーメンが作り始められた


待つ間 いろいろと見てみる

f:id:teputamaumaiyo:20171022185122j:plain

f:id:teputamaumaiyo:20171022185207j:plain


スポンサー 広告



お ラーメンもいろいろな種類があるな🎵

野菜も沢山頼めるんだな


ふむふむ・・・・

と いろいろ模索していると

f:id:teputamaumaiyo:20171022185448j:plain

スポンサー広告



太麺だ❗

太麺 久々⤴

豚骨スープの色も 白が濃くていいぞ


野菜 別盛りなんだ

さぁ お味は

ズルズルズル

旨い😋
太麺の食感がいい
麺にうまみがある

そして 豚骨スープが
クリーミー

豚骨の臭みは全く感じない
豚骨醤油のスープだが
醤油はほとんど感じない

豚骨の
あまみを感じるうまみが
太麺と コラボレーション😆

俺 すきだなぁ この味

チャーシューをほおばると
とろっ ととろける😉
焼き目が 美味しい😊

野菜も
スープに 突っ込んで

がぶり がぶり

野菜が 豚骨スープをすいこんで
うまいぞ🎵
これなら 野菜大盛いけるかも🎵

ズルズルズル
ぱくり ぱくり


無言で ら~めんと 戦い

完食です❗

スポンサー広告



蔦屋 は
以前 鶴見の生麦で
営業していたそうで

その時に
お客さんからあった要望を組み込んで
今の味があるとのこと

研究してますね

また 川崎に 新しいラーメンの 風が

よし メニュー制覇してみよう🎵

今日も美味しい料理をありがとうございます
ごちそうさまでした😊


グルメブログランキング、頑張ってます。お陰さまで着実にランクアップしてます。下のリンクからブログ村へ行くとカウントされます。よろしくお願いします🙇⤵
神奈川・横浜食べ歩きブログランキング